「徳島すぎ」のロゴマークとキャッチコピーが決定しました!

平成24年8月~10月の期間、募集しておりました「徳島すぎ」のロゴマークとキャッチコピーが決定しました!

全国からたくさんご応募いただきありがとうございました。

平成25年2月に開催された「徳島すぎロゴマーク・キャッチコピー選定委員会」にて、選ばれた作品は以下の通りです。

(1)ロゴマーク部門

●応募総数:193点

最優秀賞

徳島すぎロゴマーク最優秀賞

新潟県三条市・三巻 保征 様

説明:徳島の「と」を杉のキャラの様にデザイン的に表現。

下部には「徳島すぎ」を入れ、全体で徳島すぎは優れた「すぎ」であることをアピール出来るように表現した。

優秀賞

徳島すぎロゴマーク優秀賞 徳島すぎロゴマーク優秀賞
京都府京都市・居関 孝男 様 兵庫県加古川市・長谷川 万里 様
説明:規律正しい木目と年輪を組み合わせ、徳島すぎからの「ト」として描きました。また、直線と曲線を互いに用いて加工品の美しさを表してあります。 説明:徳島杉のねばり強くすぐれた耐久性を、徳島の渦潮の力強さと重ね合わせて表現しました。有名な渦潮のイメージを取り入れることで、徳島ブランドを打ち出しています。

 

(2)キャッチコピー部門

●応募総数:258点

最優秀賞

「徳島すぎ 生かす住みよさ 心地よさ」

兵庫県丹波市・村岡 孝司 様

優秀賞

「徳島すぎ 未来に受け継ぐ おくりもの」

愛知県名古屋市・青柴 さよ子 様

「色味よく 強くて丈夫な 徳島すぎ」

神奈川県鎌倉市・友久 健 様

ロゴマーク部門で最優秀賞に選ばれた三巻様の作品と、

キャッチコピー部門で最優秀賞に選ばれた村岡様の作品を

今後、徳島すぎのPRに活用させていただきます。