「徳島すぎ」のロゴマークとキャッチコピーを募集します!

「徳島すぎ」 のロゴマーク・ キャッチコピー募集要項

1.趣旨

徳島県は県土の75%を森林が占めており、とくに、杉をはじめとする利用可能な森林資源に恵まれています。徳島の気候風土にあった徳島すぎは、色味がよく、ねばりが強く優れた耐久性を有しています。

この徳島の誇る「 徳島すぎ」 を広く県内外にP R するために、 ロゴマーク、 キャッチコピーを募集します。

 

2.募集内容

 (1)ロゴマーク部門

  ・1の趣旨をわかりやすく表現してください。

  ・ ロゴマークの中に「徳島すぎ」の言葉を必ず入れてください。

   (漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットでも可)

  ・ A4サイズの紙又は電子データ(PDF)で応募してください。

  ・作品はパソコンで制作したもののほか、手書き作品も受け付けます。

  ・ 色数は4色以内とし、 カラー、 モノクロどちらでも使用可能なものとしてください。

  ・自作の未発表作品としてください。

 (2)キャッチコピー部門

  ・1の趣旨をわかりやすく表現してください。

  ・漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベットが混在しても構いません。

 

3.応募資格

 徳島県在住等を問わず、どなたでも応募できます。

 

4.応募点数

 一人何点でも応募は可能ですが、ロゴマークは用紙1 枚につき1 点としてください。

 

5.賞及び副賞

 (1)ロゴマーク部門

  最優秀賞1点、優秀賞2点

  最優秀賞副賞:県産木製品と交換できるウッド通貨10ウッド(10万円相当)

 (2)キャッチコピー部門

  最優秀賞1点、優秀賞2点

  最優秀賞副賞:県産木製品と交換できるウッド通貨5ウッド(5万円相当)

  ※ ウッド通貨の交換木製品については、 次のホームページに掲載しています。

   とくしま木製品ネットカタログ(http://awa-wood.com/

 

6.募集期間

 平成24年8月17日(金)~平成24年10月31日(水)必着

 

7.応募

 応募の際には、応募用紙に、郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・性別・職業(又は学校名・ 学年)・ 電話番号、 メールで応募の場合はメールアドレスを記入し、作品とあわせて送付してください。

 (1)ロゴマーク部門

  次のものを郵送または電子メールで送付してください。

     A4サイズで1枚(カラー)、電子メールの場合はPDFデータに変換

 (2)キャッチコピー部門

  作品を応募用紙に記入し、郵送または電子メールで送付してください。

  応募用紙 【一太郎】 【Word】 【Excel】  【PDF】

 

8.留意事項

 ・入賞作品は、必要に応じ修正をする場合がありますのでご了承ください。

 ・ ロゴマーク部門入賞者には、 手書きの場合を除き、 後日カラー・ モノクロ版ともに電子データ(JPEG、GIF、PNG、BMPのいづれか)での提出をお願いします。

 ・応募作品の著作権は、応募の時点で徳島県に帰属することとします。また、使用に関する料金等は発生しません。

 ・応募作品が第三者の著作権等の知的財産権を侵害しないようにしてください。

  万が一これに反して損害が発生した場合、応募者にその責任を負っていただくことになります。また、応募作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

 ・応募に係る経費は支給しません。

 

9.問い合わせ先および応募先

  徳島県木材協同組合連合会「ロゴ&キャッチ募集係」

  〒770-8001 徳島県徳島市津田海岸町5-13

  TEL:088-662-2521  FAX:088-662-2224

  e-mail: info@awa-kenmokuren.com   事業概要チラシ